ピアノ日誌

ピアノ日誌

  1. トップページ
  2. ピアノ日誌
  3. ピアノ 新品と中古の違いは?

ピアノ 新品と中古の違いは?

ピアノ 2019年3月2日

こんにちは!岩崎です。

ピアノを買いたいけれど、新品と中古の違いが良く分からない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

という事で今日は

新品ピアノと中古ピアノの違いについてお話します。

IMG_2467.JPG

新品と中古の違いとして大きいものは「製造から年月がたっているかどうか」と、「以前使用されていたかどうか」というところではないでしょうか。新品と中古それぞれに良さがありますので、お客様がどの部分に魅力を感じられるかで選ばれると良いと思います。

新品ピアノは、消耗品の交換やメンテナンスを続けていただければ100年近くは使用していただけます。お子様からまたそのお子様へ…と後世まで使用していきたい!オンリーワンの音色を育てていきたい!という方におススメです!

また、以前使用されているという事もありますので、少しでも中古品に抵抗を感じられる方にも新品をおススメします。

 

中古ピアノは、新品に比べてより安価にアコースティックピアノが買えるという点が大きな魅力。モデルにもよりますが、新品の半額程度の価格でご購入いただけます。当店に置いてあるピアノは30~40年前のモデルが多いです。上にも書きましたが、製造後100年近くは使っていただくことができますので、まだまだ長く使用できます!

お子様の練習用などで、なるべくアコースティックピアノを買いたいけど、予算が…とお悩みの方は、是非中古ピアノをご検討ください!

 

どうでしょう?皆様のピアノ選びに少しでも参考になれば幸いです。

 

松江市、出雲市、大田市、雲南市、奥出雲町など、島根でピアノ購入、修理のご相談は是非アツタまで!

皆様のご来店・ご相談を心よりお待ちしております。

 

---------------------------------------------

インスタグラム始めました!

https://www.instagram.com/atsutagakki/

↓ピアノ用語集はこちら!

http://atuta.net/glossary/glossaries

↓試弾できる!アツタピアノ在庫一覧

http://atuta.net/menubook/menubooks

↓ピアノ選びのQ&Aページ

http://atuta.net/question/questions

↓お客様の声

http://atuta.net/voice/voices

--------------------------------------------

 

最新記事

楽器でお困りなこと、何でもご相談ください。

関連リンクLINK

アツタ ヤマハ音楽教室 アツタ 大人の音楽教室

CALENDERカレンダー

 2019年02月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ一覧

SHOP店舗情報

アツタ楽器

島根県出雲市渡橋町1210
TEL. 0853-22-7322
FAX. 0853-22-7860
営業時間:11:00~19:30
定休日:毎週木曜日