ピアノの始め方 Q&A

ピアノの始め方 Q&A

  1. トップページ
  2. ピアノの始め方 Q&A
  3. 購入前

電子ピアノとアコースティックピアノどっちが良い?

それぞれの良さがありますので、どの部分を重視するかで、弾かれる方が満足するものを選ばれることをおススメいたします。


 


電子ピアノの特徴


●音のボリュームを一定に保って演奏できる。(例・・・夜遅くに弾くから小さい音で練習したい。)


●ヘッドフォンを通して演奏できる。(例・・・誰にも聞かれず練習したい。)


●ピアノ以外の音色やリズムパターンなどを内蔵している機種もあるので多彩な機能を使うことで楽しみの幅がひろがります。(例・・・今日はオルガンの音と自動伴奏をつけて曲を弾いてみよう。)


●本体に録音機能が搭載されているものもございます。


●アコースティックピアノに比べて軽量なので移動させやすい。サイズも比較的にコンパクト。


 


アコースティックピアノの特徴


●多くの天然素材から作られるアコースティックの音色はたくさんの倍音や共鳴音など、様々な音が混ざ合って一つの音が鳴ります。電子音とはまた一味違う音色です。


●鍵盤を押さえるとアクションという機構が動き、弦をハンマーが打って音が鳴るので、弾き心地は電子アノとは違うように感じられると思います。


●細やかにアクションや鍵盤が動くことで表現豊かに演奏できます。

関連する質問

楽器でお困りなこと、何でもご相談ください。

アツタ ヤマハ音楽教室 アツタ 大人の音楽教室

PRODUCTS商品

SERVICESサービス

CONTENTSコンテンツ

SHOP店舗情報

アツタ楽器

島根県出雲市渡橋町1210
TEL. 0853-22-7322
FAX. 0853-22-7860
営業時間:11:00~19:30
定休日:毎週木曜日