楽器日誌

楽器日誌

  1. トップページ
  2. 楽器日誌
  3. 雑談記事 店長のつぶやき。

雑談記事 店長のつぶやき。

2020年10月25日

こんにちは!岩﨑です。(今回はただの雑談記事になります。)

最近寒くなってきましたね。

冬から続くステイホームの流行もあり、休日でも中々外出する気になりません〜。

趣味でベースを弾いているので家に居ながらでも演奏を楽しみたいな、という気持ちはあるのですが、ベースの音だけで弾いていては味気ないなぁというのが正直な気持ち。

なので携帯から音源を流して演奏することが多いのですが、最近「いいイヤホン」が欲しくなってきました。ライブの映像とかを見ると、アーティストが付けてますよね。ああいう感じのプロ仕様みたいなイヤホンです。

僕はあまり楽譜を読むのが得意ではないので音源を何度も聞いて耳コピするのですが、音が聞き取り辛かったりして時間がかかるんですね。そこで、「いいイヤホン」でリスニングしたらベースの音も拾えちゃって拾えちやって捗る!みたいにならないかな〜という単純な理由からなのですが。

ちょっと好奇心で「イヤホン プロ仕様 おすすめ」という単純なワードで検索。

ふむ、カナル型・インナーイヤー形・ダイナミック型・バランスド・アーマチュア型…

種類が多すぎて困惑。。。ちょっと頭が痛くなってきたのでブラウザをそっと閉じて休憩しました。

買うなら2万円くらいのものを買おうかな〜、と思っているので、適当に選ぶわけにもいきません。しっかり吟味してより良いものを選びたいなと思います。

こういう考え事をしていると、お客様が楽器を選ばれる時もこんな風に悩んでおられるんだろうな〜と。自分が商品をご案内する際もこういうお客様目線の考えを忘れないようにしないとな、と改めて思いました。

楽器選びはとても大切な時間。お客様としっかりとお話しをして、大切な楽器選びのお手伝いをさせていただきたいと思っております。ご来店の際は、どんな些細な疑問でも大丈夫ですので、お気兼ねなくご質問を頂ければと思います!

 

---------------------------------------------

 

松江市、出雲市、大田市、雲南市、奥出雲町など、島根でピアノ・管楽器の購入、修理のご相談は是非アツタまで!

皆様のご来店・ご相談を心よりお待ちしております。

 

---------------------------------------------

↓お電話/メールからのご注文も承ります!詳しくはこちらをクリックorタップ!!

欲しいもの、電話やメールからご注文! 詳しくはコチラをクリック・タップ‼.png

---------------------------------------------

インスタグラム始めました!

 

ピアノ用語集はこちら!

 

試弾できる!アツタピアノ在庫一覧

 

ピアノ選びのQ&Aページ

 

お客様の声一覧

 

--------------------------------------------

↓各種楽器買い取りも行っております。

中古ピアノ買い取りについてはこちら!

中古管楽器買い取りについてはこちら!

-------------------------------------------

 

 

最新記事

楽器でお困りなこと、何でもご相談ください。

関連リンクLINK

アツタ ヤマハ音楽教室 アツタ 大人の音楽教室

CALENDERカレンダー

 2023年01月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVE月別アーカイブ一覧

SHOP店舗情報

アツタ楽器

島根県出雲市渡橋町1210
TEL. 0853-22-7322
FAX. 0853-22-7860
営業時間:月~金 12:00~19:00
営業時間:土日祝 11:00~19:00
定休日 :毎週木曜日