ピアノの始め方 Q&A

ピアノの始め方 Q&A

  1. トップページ
  2. ピアノの始め方 Q&A
  3. 購入前

アコースティックに一番近い電子ピアノは?

『マンション住まいだからアコースティックピアノは置けない・・・一番近い電子ピアノは何ですか?』


IMG_6515.jpg



どこを重視されるかは皆さん違いますが、一番多いお声としてはレッスンでアコースティックピアノを弾いているからその音や弾き心地が近いものを電子ピアノに求められる傾向です。



ヤマハのハイブリッドピアノ、AvantGrand(アバングランド)というシリーズにはアコースティックピアノの鍵盤やアクション機構が搭載されています。しかしながら弦が張られてはいないのでアコースティックの音は出せない・・・その他の電子ピアノのように電子音がスピーカーから出てきます。



・音量調整が簡単にできるので時間を気にせず演奏できる



・アコースティックに比べて重量が軽い



・色々なピアノや他の楽器の音色が楽しめる



・内臓されている曲を聴いたり、合わせて弾くことができる



弾き心地が一番アコースティックに近い(この部分が他の電子ピアノとの大きな違いです!)



アコースティックの音が楽しめない環境で練習する方で、アコースティックピアノの弾き心地や音色に一番近い楽器で練習したい!とお考えの方にお勧めのピアノが上記の利点を備えたハイブリッドピアノです。


関連する質問

楽器でお困りなこと、何でもご相談ください。

関連リンクLINK

アツタ ヤマハ音楽教室 アツタ 大人の音楽教室

PRODUCTS商品

SERVICESサービス

CONTENTSコンテンツ

SHOP店舗情報

アツタ楽器

島根県出雲市渡橋町1210
TEL. 0853-22-7322
FAX. 0853-22-7860
営業時間:月~金 12:00~19:00
営業時間:土日祝 11:00~19:00
定休日 :毎週木曜日